今日を豊かに生きる

日常の細かな部分から大きな部分まで皆さんのためになる情報を紹介していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことで稼ぎたい方はこちら

はじめに 私たちは基本、面接を受けて雇用してもらって生きていますよね。 当然、求められた仕事をこなしながら生活を送っています。いつも同じ作業を繰り返し行いますよね。 今回紹介する本は 「やりたいこと」を実現させて、食べていくこと。 面白いと思い…

私が人生のスタート地点に立てたきっかけ

今、あなたは自分の人生を生きているか? はじめに 自分の人生とは何か。 私が今思う限りの自分の人生。 それは、好きなことをやる。 自分の立場から言えばゲームをしたり、アニメを見たり、動画を見たり、ネットサーフィンをしたり、ショッピングしたり、美…

あなたはバカに囲まれて生きている

はじめに どうもあかとりです! 突然ですが、あなたは自由な時間を過ごせていますか? 会社の上司や同僚の価値観や発言に無理やり付き合って過ごすこと、ありませんか? 1.嫌々、飲み会などに付き合わされている 2.自分の目標がわからない方 3.今の自分の生…

1ヶ月の読書量が1→20になった方法

はじめに どうも!あかとりです。 当ブログはたくさん人生を変えるために私の実体験を用いて、おすすめしたい本を厳選して紹介しています。 ですが、私も最初、読む意思はあったものの中々ビジネス書や自己啓発書は読む時間がかかってしまい、スムーズにイン…

人生勝ち組になりたいあなたへ

はじめに どうも!あかとりです。 家族で自分の昔話をしていたのですが、本当に被害妄想的でこの世で自分が一番不幸だなんて思っていた時期が私にもありました…。 なので、この例に問わず少なからず現代人で学生、社会人でも共通して人間関係に絡めて起こり…

人へうまく伝えられないあなたに

はじめに どうも、あかとりです! 中々人と話すときにうまく伝えられないな、うまく表現できないな、ということはありませんか? 普段リラックスしている間はぽろぽろと出てくる意見。 肝心な会議や「何か質問はありますか?」と聞かれたときに限って私は出…

今すぐ成長したいあなたは見てください

はじめに こんばんは!あかとりです。 本日は今までに紹介したものと全く違った一冊を 紹介したいなと思います。 僕は「知らないことが怖い」考えを元々持っています。 なので、とりあえず紙にメモしたり、スマホが手元にあればEvernoteに記載しています。 …

人間関係の悩みを私が克服できた方法

はじめに 人数が多い労働者社会で働く人には誰しも1回は悩む問題かと思います。 私も今まで良好であった人間関係が急に崩れたりと、築くまでに時間は多く必要であるのに… と一瞬の時間で全てを失ってしまうんだたと思うことは多々ありました。 自分に対し非…

今すぐ新しい自分を掴み取ろう

はじめに 私は今まで自分の意見を正しく考えてしまう性格でした。 内容的に良くも悪くも関わらずです。 一貫性のある意見を持つ事も大事ですが、 周囲の違った意見を聞き、取り入れることによって少しでも自分に活かしていくことは大事です。 職場の異動やマ…

私の人生が変わった理由

初めまして、あかとりです。 今回は自己紹介や始めたきっかけの話をしようと思います。 北海道在住の20代後半の会社員(サービス業)です。 生まれ育った家には、父親がパソコン関係の仕事をしていたこともあり、パソコンがありました。ペイントソフトをよく触…