今日を豊かに生きる

日常の細かな部分から大きな部分まで皆さんのためになる情報を紹介していきます。

Kindle unlimitedを本好きに絶対すすめたい理由

(このページは2019年5月15日に更新されました)

 

「紙の本と電子書籍の違いについて知りたい」

電子書籍の読み放題にはどんな本があるのか知りたい」

「わざわざKindle Unlimitedを使うメリット、デメリットって?」

 

この記事はこのように思う方へ向けて書いています。

 

f:id:akatorikun:20190515203956j:image

 

どうもあかとりです!

自身の成長の大きなきっかけとなった読書。

ただ、何冊かを行き来しながら本を読むことがあり、

「紙の本ってバッグかさばるなぁ…」と思い始め、

たくさんの本を持ち運べる電子書籍に手を出してみました!

 

そこで、今まで紙の本しか読むことのできなかった僕が、

初めて電子書籍に触れ、月額プランを契約してみました。

どのような物かわからない、気になっているけど…。そんな悩みを解決すべく紹介していきますよ!(^-^)

 

◾️目次

  1. 紙の本と電子書籍の違いとは
  2. Kindle Unlimitedってそもそも何?
  3. どんな本が読めるのか
  4. Kindle Unlimitedのメリット・デメリット

 

 

1、紙の本と電子書籍の違いとは

 

紙の本

 

説明不要だとは思いますが、「紙の本」とは皆さんご存じの本のことです。

書き込みができたり、折り目をつけるなど、紙の本ならではのメリットがあり、

僕は併用して読書をしています。

 

電子書籍

 

ここで言う「電子書籍」とは、スマホやパソコン、電子書籍リーダーで

読むことのできる電子機器の画面に表示する本のことです!

寝る前などのちょっとした時間でも読めるというメリットがあります。

僕はiPhoneで「Kindle」という無料アプリを使用したり、Kindle端末を使用して読書しています。

 

2、Kindle Unlimitedってそもそも何?

 

皆さんご存じの有名サイト「Amazon」の電子書籍読み放題、月額サービスです。

対象は120万冊以上、月額料金は980円(税込み)となっています。

単純に活字の本一冊以下の価格なのでおトクすぎます!!

パソコン、スマホKindle専用端末で使用できるサービスです。

 

3、どんな本が読めるの?

 

ジャンルとしてはたくさんありますので以下の

スクリーンショットにてまとめさせて頂きます。

 

f:id:akatorikun:20190515175504j:image

f:id:akatorikun:20190515175506j:image

 

いかがですか?全てのジャンルに対応していますよね!

ご注意なのは、Kindleリーダーだと白黒表示なので、

漫画や雑誌などのカラー表示はできません。

カラーで読みたい!という方は、iPhoneiPadが非常にオススメです。

 

4、Kindle Unlimitedのメリット・デメリット

わかりやすくポイントでまとめて紹介していきたいと思います!

 

メリット

  1. 価格がとても安い(本1冊分)
  2. どんな本も試し読みができる(買って失敗等がない)
  3. たくさんの本が読めるのに重くならない(持ち物の軽減)
  4. 雑誌や漫画などあらゆるジャンルを読める(インプット量の増加)

 

デメリット

  1. 月額料金がかかる(継続して費用がかかる)
  2. 冊数が多すぎて探しにくい(迷うことがある)
  3. 新しい本がたくさんあるわけではない(定期的に更新されるが、間隔は短くない)

 

という形になります。いかがでしょうか?

追加するポイントが増えれば随時、更新していきます!

 

「月額料金がかかる部分をデメリットにあげているが、なんで紹介したの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、Kindle Unlimitedには1ヶ月無料体験キャンペーンを初めての方限定でやっていますし、

不定期で、2〜3ヶ月分99円、199円などのセールを実施しているのです!

大変お得なキャンペーンで、僕は必ずこの199円などのキャンペーンを狙って契約。

期限が切れたら解約する設定をしています。

 

1ヶ月無料キャンペーンはぜひ、皆さんに一度体験して頂き、Kindle Unlimitedに

触れてほしいなと思っています。間違いなく、読書が好きな方は損することありません。

 

注意点ですが、無料体験キャンペーンを登録すると、自動的に課金が継続する設定に

なっているので、こちらのAmazonのページからサインインし、自動課金の停止を

必ず行ってくださいね!!期限が過ぎてしまうと980円かかってしまいます。

 

あと、無料体験登録してすぐに自動課金の停止をしても、月末までしっかりと

サービスを使用できますので、無料・セールの2〜3ヶ月利用も同様で、

ずっと継続して利用しないなら、はじめに停止しておくことを強くオススメします!

(なぜかと言うと、たくさん読んでしまうと、読みたい本がなくなってきます。

そして、期間をあけて読みたい本が増えてきた頃に、セールを狙って登録した方が良いからです)

 

Amazon公式サイトはこちら

Amazon CAPTCHA

 

Kindle unlimited無料体験ページはこちら

Kindle Unlimited会員登録

 

Kindle Unlimitedの自動課金停止するためのページはこちら

Amazonログイン

 

Kindleアプリのインストールはこちら

‎「Kindle」をApp Storeで

 

f:id:akatorikun:20190515204108j:image

 

ぜひ、Kindle Unlimitedの利用を少しでも、やってみたい!と思ってくだされば幸いです。

たくさん知識をつけて、豊かな人生を送りましょう(^_^)

それではまた!